2023年3月2日木曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

今朝はとっても暖かい朝。

春を通り越してしまったんじゃ?と思うようで
防寒着を着ている方が違和感を感じるけれど、
夕方からは一気に冷えるみたいだから、
やっぱりまだ防寒は手放せない、ね。

雲が多い朝だったので、
残念ながら朝焼けは見れないし、
何となく薄暗く感じる朝。

でも、ここ数日の暖かさで、
沈丁花が一気に満開になっていた。


蕾は濃紅だけれど、花開くと花弁はピンクで。
花は小さいけれど、香り高くて、
辺りをハッピーにしてくれる花だよね。

朝から気分上がった瞬間なのでした。

そんな今朝の空色は…


雲が二重三重になっていて、
大きな雲から、小さい雲、
灰色雲から、真っ白な雲が混じっていて
今が天気の分かれ道の状態の空色。

だよ。

今日は昨日よりも気温が上がるらしいし、
夜は急降下するらしい。
温度変化が激しい時は体調壊しやすいんで
今日は丁寧な生活を心掛けよう。

さ、動き出す前に、、、準備運動だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿