2023年2月6日月曜日

椿(ツバキ、赤)

おはよう。

段々と朝が早くなってきているからか、
それともただ単純に早く寝たからなのか、
今朝はとっても目覚めが良かった。

05:30には起き支度して、
06:00前には朝散歩スタート。

朝に余裕が出来ると、散歩も余裕があるから
つい色んな場所に立ち止まってしまうんだよね。笑

刻一刻と変化する曙の空を眺めながら
時に早歩き、時に立ち止まってをしていたら
目の前に大きな椿の木が登場した。


まだ朝日が当たる前なので
なんとなく薄暗いんだけれど、
それでも大きくなった花があり、
それを追うように次々に蕾が膨らんでいた。

曙を楽しみ、椿を楽しみ。
つまり、春なんだな、と実感し始めた今日この頃。

そんな今朝の空色は…


春は曙。
ようよう白くなりゆく山際。

自然に呟いてしまう朝。
1週間の始まりには絶好の朝なのかもな。

まだ空気は冷たいけれど、
きっと今日も日中は暖かくなってくれるはず。

今夜は満月(スノームーン)だと言うから
早めに帰って、満月の写真撮ろうかな。。。
いい1週間の始まりを期待して、出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿