2023年2月9日木曜日

多肉植物(ゴーラム、宇宙の木)

日に日に朝焼けの時間が早くなっていくのが
嬉しいような、でもちょっと悲しいような。
あっ、でも同時に寒さも和らいでいくので
嬉しい方が強い…かな。


今朝も、散歩の途中で望む鉄塔越しの朝焼けは
見事に燃えていて、このあとに来る一瞬白けた空が
また絶品なんだよね。

この景色見る度に、

春は曙
ようよう白くなりゆく山際

が頭に浮かんでくる。
と同時に、早起きは三文の徳、も浮かぶんだけどね。

今日はどんな三文の徳があるのかな〜

在宅勤務ということもあり、
お昼休みはポカポカの日差しを浴びに
多肉植物とデッキに出てみた。


時々吹く風は強くて、身体が揺れるほどだけれど
その風が収まった途端に、
じわじわと暖かさを身体に感じるんだよね。

きっとこの植物たちも喜んでいるはず。
やっぱり春って、いいよね!

そんな今日の空色は…


風が強いからか、雲は一瞬でどこかに
吹き飛んで行ってしまうようで
意外と青い空が広がっていて、
明日、大雪が降るかも?!と言い出しているのが
なんとなくどこか遠くの話にも聞こえる空色。

だね。

今日は意外とやることいっぱいあるので
一つ一つ片付けていこう。

一つ一つクリアーを積み上げて行けば
きっと大きな成功や達成感になるはずだから。
さぁ、午後も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿