2023年2月8日水曜日

椿(ツバキ、紅白)

おはよう。

今朝いつもの格好して朝散歩に出ようと思ったら
ん?寒く無いから、こんなに着なくてもいい??
と疑問に思ってしまったや。

それでもいつもの格好で外に出て、
で、気温を確認したら、6℃だった。
どうりで暖かい訳だ。

ピンと張った空気も嫌いじゃ無いが、
やっぱり寒すぎない方が身体は楽だよね。

そして、赤白の椿が咲いているのを発見した。


紅白、というだけでもオメデタイが、
八重咲きで、椿で、というと、
そのオメデタイが何倍にもなって
オメデタイ!よね。笑

もう春なんだなーと。
新しい年の、新しい季節が始まったんだなーと。

そんな今朝の空色は…


朝は雲が多かったけれど、
太陽が昇ると段々と雲が晴れてきて、
今は青い空が7、白い雲が3という感じかな。

雲も軽い感じで透き通っていて
雲があっても晴れ!な空色。

だね。

今日は、もう水曜日!
1週間の折り返しじゃないかー
ぼぉーと過ごしている訳にはいかないぞ。

ってことで、今日は少し先の予定を
もう一度整理する日としよう。
今日も1日、ハッピーでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿