2023年2月7日火曜日

金柑(キンカン)

おはよう。

そんなに寒くはないけれど、
なんとなく重苦しい朝。

低気圧が近づいているのかな?
それともただ昨晩に飲みすぎただけなのかな?

どちらにせよ、初めの一歩が重かったけど
外に出てみたら以外といつものように歩けて、
あぁーただ、眠かっただけかも?!な朝散歩。

今日は厚めの雲が覆っていたので
満月も朝焼けも見ることが出来なかったけど、
街灯に照らされた散歩道も
以外と趣あっていいもんだよね。


途中で大きな金柑の木があって、
一つ一つは小さな粒だけれど、
これだけ沢山なっていると
大きな存在となっていた。

この実はどうするのかな?
採っている様子がないので
きっとこのまま次の季節を迎えるのかな?

勿体無い気もするし、
でも流石にこんなに金柑あっても
消費しきれないだろうし。。。
鳥たちの餌になるのかなー

そんな今朝の空色は…


全般的に雲に覆われているけれど、
それでも北空は比較的明るくて、
もしかしたら晴れてくるのか?!
と期待が出来る空色。

だね。

さぁ、今日の天気はどうなるんだろう。
下り坂?上り坂??

天気に左右されない気持ちを使って、
で、どちらになっても楽しく1日を終わらせよう。

さ、今日も1日始まるよー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿