2023年2月5日日曜日

サンシャインシティ@池袋

今日は午前中から活発に動く日!

と言っても都内に車で出かけるから…
なんだけれど、でも車運転するのが好きだから
都内にでも車で行っちゃうんだよねー。

で、今日向かった先は、池袋な街。

池袋、久しぶりだなー。
何年振りだろうか…。

ちゃんと用事で来るのはたぶん10年くらいぶり…
かも知れないが、第一印象は
思ったより変わっていない街だった。

サンシャイン、子供の時はあんなに高く感じたのに
今見ると、超高層だけれど、普通な高さに感じる。
それも時代、という言葉で片付けられちゃうのかな。



サンシャイン60の足元で、買い物したり
イベントに参加したり、で、休憩したり。

思った以上の人で溢れていて、
食事するのにも競争!な感じだったので、
ちょっと付近も歩いてみた。

昔知っていたただの公園が、小奇麗になっていて、
みんなが、その辺に寝ころんだり、遊んだりしていて
ここにいる人達は変わったなぁ~と思うのでした。


空は青くて、高層ビルに囲まれているので
狭いのかと思いきや、意外と空が見える街で、
ビルとビルの間には公園があちこちあって、
意外と住むのも悪くないのかも?!

まだ寒い、けれど、でも我慢出来る寒さ。
三寒四温という言葉も浮かんでくる頃なのかな。

また違う用事で、池袋という街に来ようっと。
その時は、電車で来てみるのもいいのかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿