2023年2月4日土曜日

薄化粧、朧月

今週末は、気候も穏やかだし、
あちこち移動する予定も少ないので、
比較的のんびりな週末に。。。

でも、じっと家の中には居られないので
昼過ぎにデッキに差し込む日差しが
気持ち良くてゴロンと寝ころんでみた。



その目線の先に、ずっと外に放置していた
多肉植物が目に入ったので、
そうだ、多肉たち元気かな?!
と健康診断してみたら…

もちろん、元気だった。笑

薄化粧に朧月。
ほんとこの子たちは、寒さに強くて恐れ入る。
ほぼ1年中何も手入れしないのだけれど、
それでも知らない間に、ぐぐっと茎が伸びていて
知らない間に小さな子供が増えていて。

春の暖かさを味わえるようになるのが楽しみだよね。

そんな今日の空色は…


低い位置には白い雲があるけれど
頭の上は、気付けばずっと青い空が続いている。

あんなに朝は寒かったのに、
そのことを忘れさせてくれる陽気で…
そうか、気付けば今日から立春だったっけ。

春になったんだ。。。
そう言えば、冬の気候じゃないよね。

明日も春の日和が楽しめるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿