2023年1月30日月曜日

花束(ブーケ)@誕生日

1年で1番寒い季節の中…なんだけれど、
でも、その寒さに耐えられる理由がある。

それは…生まれてきた日。

1年で1回しかやって来ない1日で、
みんなそれぞれ持っている1日。

そんな1日を、平日だけれど、家で過ごしてみた。

平日の昼間は、特に何をする訳でもなく
好きなことを好きなように時間使ってて、
気付けばあっという間に夕方になっていた。

そうだ、空見ておかなきゃ!


と慌てて外に出て、自転車走らせながら
キョロキョロと空を眺めては、
あぁーいい空だなーと常々思った。

きっと、心にゆとりがあって、
今、目に映るものはなんでも幸せに
感じられるんだと思う。

ハッピーなサングラスを掛けているようだ。笑

家に帰ると、お風呂に入って、ご飯の用意して…
といつものようにテーブルに座ったら…


淡い紫色した花束が登場した。

花束、渡すのはよくあることだけれど
そう言えば、花束貰うの…あんまり経験ないかも。

紫色を基調としたラナンキュラスにスイートピー。
よくある花だけれど、でも見たことない色だった。

きっとそういう思いで選んでくれたのかな。
そういう事を想像するだけで、
花束って思いが伝わるから、いいんだよね。

改めて、花束っていいもんだ、と実感した1日でした。
さぁ、明日から、また頑張ろう!!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿