2023年1月29日日曜日

梅(ウメ、白)

最強寒波とやらは、どうやら少し落ち着いたのかな。

それでも日本海側~北海道では、
記録的な寒さ、降雪が続いているようなので
まだまだ油断を許さない状況なんだろうな。

自然って、ほんと優しいし美しいけれど
厳しくて怖い存在だ。

で、いつもよりも遅めに、
そしてのんびり散歩をすると白い梅が咲いていた。


実はこの梅の花は、オレが知る限り
1番最初に花を咲かせる梅。

だからこの梅の木に花が咲いた
=春が来ているぞ!というサイン。
青い空の上に、真っ白な梅花が映えていた。

そんな今日の空色は…


青くて、広くて、大きくて。
澄んでいて、清らかで。
冬晴れって、最高に気持ちいい空色。

だよね。

今日は夕方から誕生会が開催される…そうな。
なので、知っているけれど知らんふりして
過ごさなきゃ。。。笑

祝って祝われて、って関係はいいよね。
そんな関係をこれからも築いていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿