2023年1月28日土曜日

木瓜(ボケ)

昨日は1日、最強寒波とやらに振り回されたので
ふん、こうなったら朝寝坊してやるぜ!
と気合を入れて布団に潜り込んだのだけれど、
やっぱりいつもの時間に起きてしまうオレ。

それでも、真っ暗な中で朝散歩する気にはなれず
暫く布団の中でもぞもぞ動いていてやったぜ。
小さな抵抗?しか出来なかった…。笑

でも、そんなオレにも、ご褒美があるもので、
太陽が昇ってからの朝散歩は、
やっぱり色の世界を感じることが出来るんだよね。

いつもの散歩コースにも、よく探せば
色を発見することが出来るのでした。


木瓜もその色の1つ。
真っ赤な花が朝日に照らされて、
心なしか笑っているように思えた。

そうだ、この時期にも出会える花の場所、
いくつか思い出した!

明日、早速行ってみようと思う。
いつもと同じコースを周ることもいい刺激だけれど
違うコースを周るのもいい刺激だよね!

そんな今日の空色は…


お昼前に買い物に立川に出掛けたのだけれど
時間が経つにつれて青が濃くなっていき
見事な晴れ空が広がって来た。

でも、でも、やっぱり最強寒波の名残りで
北風強めで、しかも冷たい風だから…寒い空色。

だね。

ここ最近、ちょっとラッキーなことが起きていて
気分がアゲアゲなので、
たまには何か自分にご褒美な買い物しちゃおうかな~

やっぱり、何は無くとも心と身体が健康である
ってことはハッピーで過ごすためにも大事なことだよね。

さー、今日は何を得られるだろうか。
冬晴れの下で、充実した時間を過ごそうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿