2023年1月22日日曜日

日帰りスキー@菅平高原

今週末から来週にかけて寒くなるぞー!
と言われると、一瞬縮こまってしまいそうだけれど
逆に冬遊びが本番を迎えているぞー!というサイン。

ということで、雪遊び仲間で連絡を取っていると
日帰りで菅平に来れる人ー!!な連絡があり…。

ちょっと遠いんだよな〜なんて心の中で呟くも
集まる仲間を見れば、そりゃ行くっきゃないでしょ!

で、朝5:30に家を出発し、ノンストップで向かい
リフトが動き出す時間に間に合ったぜ。

リフトと同時に滑り出すなんて、
大学生のノリじゃね?!
なんて言いながらも、人も疎らなゲレンデで
大きくシュプール描いてみたら、
やっぱり気持ちいいんだよね。


久しぶりの菅平だったので、
あちこち回っているうちに、
あっという間にお昼の時間に。
食事休憩をしようと思って
スキー板を立てかけようと思ったら
全部同じ板でビックリ!!

そして、このレンタルスキー、
新しいし、オレの板より性能いいかも?!
なんて会話しながら昼休み。。。


朝の気温は、-14℃だったけれど、
昼の気温は…-7℃まで上昇?!
7℃も上がったのに、まだしっかり氷点下。

なかなかの気温の中、
頬を切り裂く冷たい風を楽しさに変えるのは
やっぱりスキーしかないよね。

気づけば、太陽が山に隠れそうになるまで
ひたすら滑り続けた1日が終わる頃・・・


リフトの終了時間があと数分というところまで
滑り込んでからの帰宅の途に着いたのでした。

日帰りにしては内容濃すぎるスキー。
まるで1泊2日だったかのような1日だったけれど
帰るまでがスキーな訳で…

さぁーここから頑張って帰るとするか。
どうか大きな渋滞がありませんように。
どうか明日以降に響く筋肉痛になりませんように。

さぁ、安全運転で帰ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿