2023年1月26日木曜日

南天(ナンテン)

おはよう。

いつもより少し遅めの出勤だけれど
ほんの1時間違うだけで辺りの景色が違うね。

いつもは日陰で冷たい風が吹く小道にも
しっかり太陽が差し込んでいて、
小さな植物たちにとっては
とんでもない恵みになっていた。

近所の塀から飛び出た南天も
あと30分もすれぼ日が差し込んでくるだろうから
そしたら日光浴が出来るよ、と伝えておいた。


赤い実が、おめでたい気分になるし
この実がまた次の世代を繋いでいくもの
と思うと、植物の生命力ってすごい力だよね。

そんな今朝の空色は…


朝散歩もいつもより1時間遅かったので
普段は薄明るい空も、朝焼けをしていたよ。

もう間も無く屋根の上に太陽が顔を出すのかな。
見渡す限りは雲が無いので、
きっと爽やかな朝がスタート出来そうな空色。

だね。

今日は大きな予定があまり無い日なので
今まで後回しにして来たことや
少し先の予定を整える日にしようと思う。

ぽーっと過ごさないようにしないとね!

さ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿