2023年2月3日金曜日

ポピー、ラナンキュラス

花の華の金曜日。

と言っても在宅勤務だと、仕事終わりに
『よし、パーと行こうぜ!』
なんて声が掛かる訳でもないし、
もし掛かっても今から家、出ないでしょ?
となるし。

なので、すっかりここ数年で働き方だけでなく
夜の過ごし方が変わってしまったよね。

日本人は働き過ぎだ、とか、
家族の時間を大切にしない、とか言われるけど
流石に多少の意識に変化は出たよね。

ということで平日の昼間に家にいると、
今まで知らなかったことがいっぱいある訳で、
意外と時間ってすぐ過ぎてしまうものだよね。

そんな時に、家の中に花がある、って大事なこと。


先日もらった花束の花が
いい感じに満開になっていた。

ポピーに、ラナンキュラスに、スイートピー。

敢えて、オレのために普段見かけない色を
集めて花束にしてくれた、んだろうな、きっと。

花を選んでいる時の思いとか、
店員さんとの会話とかを想像すると、
ただの花が、より大事な花に映るよね。
そして、生花は生きている時間が限られている、
ってことも、感慨深いよね。

花束を渡す、って大事にしたい。

そんな今日の空色は…


雲がもくもくと現れていて、
薄い部分もあるんだけれど、
でもどうあがいても青空は見えない空。

太陽がきっとあるんだろうけど、
姿形が見えないから、
不安になって何度も探してしまう空色。

だね。

今日で1週間が終わり、だから、
しっかりと〆て週末に突入したい。
なので、お昼は元気とやる気が出る…
あれ、食べちゃおうっと!!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿