2023年2月11日土曜日

ラナンキュラス(花金鳳花、紫)

昨日の春雪騒ぎから一転して、
今日は朝から青い空が広がっていて
それだけで、なんだかほっこりするよね。

それでもうちの周りはまだ雪が積もっていて
午前中は雪で遊べそうだ。と思っていたけれど
昨日、雪と戦った?から、
敢えてぐうたらな時間を過ごすことに。

太陽がしっかり昇って、
窓から差し込む日差しを浴びながら
ゴロゴロしていると、ふと2週間前にもらった
花束の中のラナンキュラスが
満開になっているに気付いた。


幾重にも折り重なる花弁は、
まるで鳥の羽のようにふわふわしていて
でも、少しでも触れてしまうと
ヒラヒラと散ってしまうほど繊細で。

きっと今が一番美しい時なんだろうな、
と思ったら暫く見入ってしまったや。

花、が身近にあるっていいよね。

そんな今日の空色は…


午後になって少し雲が出てきたら
風の流れを可視化してくれる筋雲が
あちこちに浮かんでいて、
空全体を記録しておきたくなる空色。

だったよ。

気温は13℃くらいあったのかな。
日中は防寒着が要らなくくらい暖かくて、
でも調子に乗って外を歩いていると
風が冷たくて、やっぱり肩を窄めてしまうったや。

今日はのんびりすることが出来たので
明日は仲間たちとワイワイするかな~

さぁ、そろそろ家に帰って、
もう少しやろうと思っていたこと、やったろうっと!

穏やかな週末で良かった良かった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿