2023年3月20日月曜日

アフリカンデージー(アフリカンキンセンカ)

どうやらこんなに天気がいい朝を迎えられるのも
明日まで…のようで、だからこそ
今日という朝を大事に過ごしたい…よね。

という事で今日の朝散歩は、
いつもよりも大周りで歩くことに。
すると、5分もせずにしっかりと花弁を開かせた
デージーの花が咲いていた。



淡い黄色だけれど縁がオレンジの花と
隣には、赤紫のハッキリした花が並んでいて
この後、すぐに日が当たることを
淡々と、でも楽しみに待っているようだった。

寒さにも強いし、生命力もあるし。
ほんと、この辺の花は花壇の中でも優等生。
まだまだこれからガッツリ花咲かせるだろうし、
行き交う人たちも楽しませてくれるよね。

そんな今日の空色は…


真っ青の空の中にょっとだけ白い雲があって、
でもあの雲に日陰を作ることは出来ず、
結果、太陽が屋根を越えてからは
ずっと日差しが降り注いでいる空色。

だよ。

朝の気温は、肌寒いけれど、
でも昼を過ぎたらポカポカしてきた。

こんなにもいい天気な1日だと、
家にいるのはもったいない。
から、午後はちょっと近所に散歩しよう!

たまには平日に予定なく休むのっていいよね。
本当は読書とかしたいけれど、
でも今日は1日好きなことさせてもらおう。
だって、オレだけ4連休なんだもん!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿