2023年3月23日木曜日

花蘇芳(ハナズオウ)

おはよう。

今日から週末にかけて雨!って言われていたから
恐る恐る朝散歩の前に外の様子を伺うと、
辺りが真っ白か霧に包まれていた。

このまま霧雨になり、至れはっきりとした
雨粒に変わっていくのかな。
ただ、今の瞬間だけでも傘いらずで
歩くことが出来るんで、喜んで散歩へ。

昨日の散歩で存在に気付いていたんだけれど、
ゆっくり写真撮れなかった、花蘇芳を観察。


赤紫の蕾&花がなんとも刺激的で、
で枝や幹に直接粒々が付くのがヘンテコで。
暫くすると黄緑色の丸い葉っぱが現れて。

そんなに目立つ木では無いんだけれど
このキモ可愛さが気になっちゃうんだよね。

そんな今朝の空色は…


もう太陽が昇っている時間だけれど
いつもの鉄塔に来ても、その姿は見れず。

薄っすらとも存在が確認出来なくて、
あぁーやっぱり天気予報通りに下り坂なのか?
と呟いてしまった空色。

だよ。

でも今日は1日の予定がきっちり詰まっているので
やる気出して、リズム良く取り組まなきゃな。

今時期の天気の変化は、
体調崩す原因にもなるから
体調管理には気をつけよう。

さあ、今日も笑顔で過ごせますように。
元気に前に歩いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿