2023年3月19日日曜日

枝垂れ桜(シダレザクラ)

昨日は雨で冷たい1日だったけれど、
今日は朝から青い空が広がっていて
それだけで気持ちいい!・・・んだけれど、
昨日の雨の影響で、しっかり冷え込んだ朝。

でも、青い空があるだけで、
同じ一桁の気温だとしても、
気合い?テンション?で吹き飛ばせちゃう。

○○は気持ちから…

とよく言うけれど、気持ちの持ちようって
大事なことだよね。

ってことで、肌寒いけれど、敢えて防寒着を脱いで
春気分で散歩してみると…
風が冷たいけれど、あちこちに春があった。


東京の桜の開花宣言が出て以来、
きっちりとした晴れが無かった気がするが、
それでもあの日以降、色んな桜が咲き出している。

枝垂れ桜も八分咲きくらいになっていて
桜色のカーテンが揺れる度に、
立ち止まる人たち、見上げる人たちがいた。

近所にこんな桜がある、ってことだけでも幸せだよね。
この桜の下で、ランチピクニックしたいなー。。。笑

そんな今日の空色は…


朝、少しだけあった雲も、
太陽の登場と共に、一気にどこかに蒸発したようで
跡形もなく片付いてしまった空。

朝は一桁だった気温も、徐々に上がってきて、
昼頃には18~19℃くらいまで上がるよう。

こんな日は自転車でどこかに出掛けたいな~。。。
よし、午後はプチサイクリングしようっと。

今日ものんびり、でも楽しい1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿