2023年3月21日火曜日

木蓮(モクレン)

おはよう。

今日は祝日…という事の他にも
WBCの準決勝…日本vsメキシコがあるから
朝からそわそわな時間を過ごしている。

どんな試合になるのかな、
きっとやってくれるはず。
もうあのチームが見れなくなっちゃうのかな…。

色んなことを考えながら朝散歩してたら
いつも曲がるところを真っすぐ歩いちゃった。笑

でもそんなことが、紫色の花に出会うきっかけに。


まだ数輪だったけれど、木蓮の花が咲いていて、
一度通り過ぎたのだけれど、
やっぱりもっと見たいと戻って来ちゃった。

実はこの赤紫の木蓮見ていると、
実家の駐車場に咲く花を思い出しては、

あぁ、子供の時からこの花見ていたなー
木蓮の木に登って、よく怒られたなー

って、つい最近のことのように思い出す。
物から伝わる記憶って色あせることが無いから
ほんと昨日のことのようだ。
けれど、もう40年近く前のことなんだよね。笑

そんな今朝の空色は…


薄い雲が広がっているけれど
その雲の中を真ん丸の太陽が昇ってきて、
ぼんやりだけれどしっかりその存在がある空。

どうやらゆっくり西から下り坂のようで
夕方には雨が降ってもおかしくない…ようだ。

さぁー、もう間もなく遠いフロリダの地で、
日本を背負って戦う選手を応援しなきゃ!
今日が祝日であることに感謝だね。

レッツゴー、ニッポン!
ガンバレ、サムライジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿