2023年3月22日水曜日

喇叭水仙(ラッパスイセン、黄)

おはよう。

4連休だったこともあり、
なんだか久しぶりに電車に乗った気がする朝。

そして、昨日は、見事にメキシコを破り
今日の決勝に勝ち上がったWBCでの活躍。
あぁー、なんで今日を休みにしなったんだろう、
って何度思ったことやら。。。笑

ということで動かせない予定入っているので
渋々、いつもと同じルーティンな朝。

近所の小さな公園では、
喇叭水仙が大きな花を風に揺らせていた。


誰かがここに植えているんだろうな。

雑草もいつの間にか無くなっているし、
剪定も、掃除もされているし。
実際はあまりに小さな公園で
子供たちが遊ぶにも狭すぎる公園だけれど
でもこうやって綺麗を維持することって
町の中で大事な空間になっているんだよね。

オレもサラリーマン引退したら、
この公園の掃除でもやろうかなー。。。笑

そんな今朝の空色は…


天気予報が一気にいい方向に変わって、
どうやら今日は雨…では無くて、晴れ!
な1日になるそうだ。

おまけに20℃を軽く超えてくるようで
もう初夏になってしまったようだね。

これで、開花宣言から進まなかった桜の花が
一気に進んで、満開宣言が出される、のかな。

今日はどうしたって日本vs米国の行方が
気になってしまうけれど、、、
仕事もやるけど、応援もしながら、
ソワソワな1日を過ごすとしよう!

頑張れ、日本!!

0 件のコメント:

コメントを投稿