2023年3月18日土曜日

仏の座(ホトケノザ)

今日は朝から雨。

そして、一気に季節が冬に戻ってしまったようで
暫く部屋の置物と化していたストーブにも
火を入れてしまったのでした。

そんな朝散歩は、ほんとに近所だけ歩いたのだけれど
駐車場の片隅に咲く仏の座を発見。


日陰で、家の庇で雨が直接当たりづらいところで
ひっそりと咲いていたけれど、
きっと昨日までならば、日中は日が差し込んで来て
短い時間でも太陽を浴びていられるんだろうな。

今日は残念ながら日差しは期待できないけれど
きっと明日には太陽が差し込むから…ね。

そんな今日の空色は…


雨粒がフロントガラスを叩きつけて
ワイパーなしでは前に進むことが出来ないくらい
雨が降っていて、おまけに思わずエアコンの
温度をいつも以上に上げてしまったドライブ。

冬に戻るのも今日だけなのかな。
折角進んだ季節だから、
あまり戻らないで欲しいな~
なんて思う空色。

なのでした。

今日はのんびり買い物な時間が流れているけれど
明日は天気良さそうだから、何して遊ぼうかな。

よし、明日からの遊びを考えながら
今日の残りも楽しく過ごすとするかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿