2023年3月16日木曜日

椿(ツバキ)

昨日よりもまた一段と暖かい日となるでしょう、
と朝から天気予報で言っていて、
嬉しいことなんだけれど、
あまりに春が早く過ぎて行ってしまいそうで
慌てて春を噛み締めようとする、オレ。

朝散歩で、沢山の種類の椿が咲く家の前を
通って見ると、あらら、路上に沢山花が散っていた。



あんなに花盛っているけれど、
こんなに花散ってしまうんだね。

寂しくて切なくて、でも日に日に暖かくなって
生活するのが楽になっているのを感じると、
んんー嬉しい気持ちもあるし・・・。

せめて季節の変化を常に感じ取れる人でありたい、
と思って、路上すれすれに腰を下ろすのでした。

そんな今日の空色は…


濃い青い空は、大きくて。
そこへ白い雲が竹箒で
サササッと描いたような形となっていて
そんな雲を突き抜けて日差しが降り注いでいる空色。

だよ。

時間が経つに連れて気温は上昇して
昼過ぎにはTシャツでウロウロしているほど。
やっぱり、暖かいって楽ちんでいいね。

今日でまた一段と春が先に進んで行ったのかな。
このスピードに乗り遅れないように
しっかりと前向いて走って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿