2023年3月17日金曜日

ビオラ(三色菫)

おはよう。

朝はいい天気!だけれど、
どうやら前線が西から近づいていて
夕方にはしっかり雨が降る予報。

華の金曜日なのに、どうやら帰りは雨と知り、
ちょっとテンション下がりながらの朝散歩。

でも、そんな気分で歩く目の前に
黄や紫や白、ピンクの花が
今日の朝日を待っていた。


ビオラって楽しいよね。
1種類で揃えて植えてもいいし、
色で遊んでもいいし、とっても万能なやつ。

これから菫もあちこち咲き出すと思うので
そう思うと、色んな色が楽しめる季節に突入!
って感じかな。

そんな今朝の空色は…


晴れているものの、雲は多め。
朝散歩の時にはもっと青があったけれど
どんどん雲が空を覆う面積が増えて来たから
んーやっぱり下り坂である証なのかもな。

でも程よく暖かくて、寒くなくて。
とっても過ごしやすい空色。

だよ!

今日で1週間の締めとなる日。
気付けば新年度の予定がどんどん入っていて
そうか2022年度の締めに向かっていると認識。

少し予定に余裕がある今日とかに
新しいスタートの準備しよう。

終わりは次への始まり。

今日も1日元気でいれますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿