2023年3月14日火曜日

雪柳(ユキヤナギ)

暖かいと感じる朝もひと休み。
と言うか、これが平年並みなんだろうけど、
やっぱり気温一桁の朝は、
ちょっと動きが鈍るよね。

ここ暫く着ていなかった防寒着を取り出して
朝散歩をしてみると、近所でまた春を発見。


すっと伸びた枝先に、
まるで雪が降り積もったかのように花が咲き、
そしてその重みで枝先が垂れている。

雪柳って名前、誰が付けたんだろうね。
センスが良過ぎて、一度聞いたら忘れられない。

春になったからこそ、
雪の時間がちょっと恋しくなっちゃうなんて。

そんな今朝の空色は…


大きく2種類の厚い雲が空を覆っていて
太陽がどこにあるのかは分からない空。
青味のある雲は低くて、
『雨降らしてもいいんだぞ』
と言っているようだけれど、
白い雲は『そんなことはさせないよ』
と言っているようだ。

天気予報ではこの後、晴れてくるようだけれど
どうなんだろう。。。雲観察していたいな。

今日は動きのある1日なので、
空が沢山見れるかなー。。。

なるべく空見ながら移動しよう。
さ、今日も1日頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿