2023年3月13日月曜日

花桃(ハナモモ、ピンク)

おはよう。

週明けは身体が動かないかも?!
と覚悟していたけど、意外と順調な朝。

心の疲労と、身体の疲労は違うもの、
という感覚、言葉が浮かんできた。
あぁー充実した休日offが迎えられると
充実した平日onが迎えられるんだなー。

気温も14℃もあり、週末だったら
太陽が昇ってしばらく経った時の気温なだけに
朝散歩の格好に戸惑ってしまったや。笑

で、のんびり歩き始めると、
近所で見る初めての桜、発見。


八重咲きは遅咲きなイメージあるけど、
この八重は早咲きなんだね。

淡いピンク=桜色が、目に優しくて、
まだ二分咲きくらいだけれど、
何度も見入ってしまったや。

やっぱり桜の存在感、ってすごいね。

そんな今朝の空色は…


雲は多いけれど、
薄めの雲なので光が透けていて
向こうの空から朝日が上がってくるのが
しっかり確認出来る空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
この1週間はどんな週になるんだろう。

何事も、準備7割、本番2割、片付け1割。
と言うけれど、つまり1週間という
単位で考えれば、それも同じこと。

しっかり準備して、
で、突き抜ける1週間にしていこう。
さ、今週も始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿