2023年3月15日水曜日

辛夷(コブシ)

おはよう。

掛け布団が暑苦しく感じるようになって来た。
流石に毛布は要らないかなーなんて思うけど
夜、布団に入った時のぬくぬく感がやめられない。

さて、どうしようかな。。。

日の出の時間もどんどん早くなり、
今は目覚めるのと日の出とほぼ同じとなった。
たぶん、朝の生活のリズムとしては
今が一番取りやすい時期なのかな。

朝散歩の時も、しっかりと色が分かるので
写真を撮る回数も多くなってしまう。
だって、春を告げる花って沢山あるんだもん!



その中でも、格別な存在感は辛夷の花。

肉厚で、大きくて、沢山咲いている姿は
白くライトアップされたツリーのよう。
もしくは雪が積もったツリーのよう。

鳥たちも絶好の休憩&食事場所のようで、
写真を撮っている最中も
鵯がずっと花を啄んでいた。

春、だね。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、白いポップコーンが弾けたようで
雲が出ているのに、全く嫌な感じを受けない空。

少し空気は冷たいが、身体を動かしたくなる空色。

だね。

昨日は予定外の動きに、
ちょっと脱力しちゃった…が、
気分変えて、今日からまた頑張ろう。

さ、今日の目標は…定時に帰ろう!だね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿