2023年3月26日日曜日

アフリカンデージー(アフリカンキンセンカ)@吉祥寺

今日も天気予報通りの…冷たい雨。

いつもの朝散歩が出来ないだけで
なんとなく身体を動かすタイミングが無くて…
ついゴロゴロしちゃうんだよね。

今日も、雨が降っているのを確認してから
ようやく動き出したのは、もう10時前だった…笑

そこから、あれやこれや動いて、
一通り片付いたら、さぁ今日は吉祥寺へ!

ちょっと重い荷物を持ち運ぶ予定だったので
車で行ったんだけれど、雨は強めに降っていて、
傘が必須の状態だったよ。


それでも買い物に来ている人たちは
想像以上に多くて、すれ違う時に
傘がぶつかってしまうほどだった。

そんな時に、街角にあるプランターに
ふと目をやると綺麗な花が沢山咲いていた。

冷たい雨だけれど、やっぱり花があると
ちょっとでも心が温かくなるものだよね。

色んな色が寄せ植えられていて、
どの花もどの色も魅力たっぷりに咲いていて、
全部写真に撮ってあげたくなったのでした。

そんな今日の空色は…


暗くて肉眼だと平坦な雨雲に見えるけれど
意外と雲が重なっていて、
こりゃちょっとやそっとでは
青い空がやって来ない、と悟る空色。

だよ。

夕方、少し雨が弱まったら
やりたいことがあるんだけどな…
やれるかな、やれないかな、、、どっちだろう。

でも雨に身を任せるのも悪くないのかもな。
出来なきゃ出来ないなりに、楽しむとするかな。

さぁー、雨はどうなるのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿