2023年3月29日水曜日

紫花菜(ムラサキハナナ)

おはよう。

昨日、早く寝たからか、
それとも晴れているからか。
目覚めがいい朝。

朝散歩の足取りも軽くて、
ちょっと遠回りしてみたら
小さな公園には紫花菜が沢山揺れていた。


つい桜の花に目がいってしまいがちだけど
下草にも着々と春がやってきているんだよね。

頭の上では淡いピンクの花が
足元には紫色の花が
どっちも春の訪れを知らせてくれていて
その花に囲まれるだけで気分上がるよね。

そしてどちらもずっと見ていたいけれど
この季節のこの瞬間だけなので、
ただ遠目に見るだけじゃなくて
足を止めて楽しみたいね。

そんな今朝の空色は…


太陽の昇る空には雲が掛かっているので
朝焼けはちょっと陰りがちだったけれど、
あと1時間もすればあの雲の上に出てきて
久しぶりに太陽が眩しい日になるのかな。

期待も込めて、、、青空が見たい!

今日は1日、あちこち動いてみる日なので
移動中に見える空も楽しみたいな。

さ、今日も楽しいこと積み上げよう。
小さいこともコツコツと、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿