2023年3月30日木曜日

白山吹(シロヤマブキ)

おはよう。

昨日は夕方から雨が降り、
時々強い雨も降ったお陰で
しっかり湿っていて、何となく冷んやりする朝。

でも雨上がりの散歩って、ちょっと気持ちいい。

濡れた花も、いつもの表情とは違い
何処となく色っぽいし、
さぁ、これから天気回復だよー
っていう雰囲気が気分を上げてくれる。

そんなことを思いながら角を曲がると
また一つ、白い花が咲き出していた。


まだ数輪しか花開いていないけれど
周りを見れば蕾が沢山付いていて、
今日からの暖かい日が続けば、
今週末にはきっと花盛り、かなー。

日々、花が増えている今は
とってもハッピーになれる季節だよね。

そんな今朝の空色は…


まだ雨を降らせた雲が佇んでいるけれど
雲には斑があって、青い空も覗いてきた。

空気は冷たいけれど、風もなく。
なんせ明るい空を見れるだけで
寒さもすっ飛ぶ、そんな空色。

だね。

今週もあと2日。
そしてあと2日で3月も終わり。

時間が流れるの、早いなー。
もう2023年の1/4が終わってしまう。

でもまだまだ残りはある。
やりたいこと、やろうとしたこと、
今からでも始めよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿