2023年4月1日土曜日

満天星躑躅(ドウダンツツジ)

今週末は雨の心配ないよ!
と言われていたので、気持ち良く目が覚めて
さぁー朝散歩へ出発だ!!

と勢いよく玄関を開けたら…
あれ、意外と辺りは濡れている…

実は夜中に雷鳴が聞こえていたんだけれど
きっと気のせいだ、と見ぬ振りしていたことを
思い出して…あっやっぱり現実だったんだ、
と知る朝。笑

でも朝焼けが綺麗な空だったので
一安心して散歩に出かけたのでした。

週末なのでいつもよりも遠くまで
プラプラ歩いていくと…
あちこちで、満天星躑躅が咲き出していた。


白い小さな花が、まだ5分咲き程度かなー

枝が透いて見えるので
迫力満点、とはいかないけれど、
でも綺麗に刈り込んだ躑躅は
その形のまま白い形となっていて、
可愛いし、綺麗だし、つい立ち止まるよね。

一つ一つがこんなに小さな花なのに
こんなに大きな木になるなんて…
効率いいのか、非効率なのか良く分からんね!笑

そんな今朝の空色は…


澄んだ空に、じわじわ昇って行く太陽が
次第に眩しくなってきた。

反対の空も雲がない、ってことは
これは気持ちいい快晴の1日になるのか?!
と期待しちゃう空色。

だね。

今日から、新学期がスタート。
何が変わる訳でもないけれど、
そう言われると気分が一新するのは
オレだけじゃないはず…。

いいスタートが切れるように、
さぁ今日も元気に始まるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿