2023年3月5日日曜日

ミモザ(銀葉アカシア)

おはよう。

震えるような寒さではないけれど、
暖かくもなくて、意外と防寒した方がいい朝。

でも、今日くらいの気候の方が
マラソンするにはいいのかもしれないね。

そう、今日は東京マラソンの日。
オレは走らないけれど、ちょっと出番があって
日本橋に出没予定なのだ。

ということで、朝散歩ものんびり…とはいかず
意外とスタコラと歩いて回ったのでした。

でも、この時期のお楽しみは、ミモザだよね!


近所で、一際花が溢れているこの家は、
ある意味手入れが行き届かないくらい
大きな木になっていて、
前の道に大きく垂れ下がっているのだ。

なので、手の届く位置で花を観察出来て、
ミモザ好きなオレには絶景ポイント!なのでした。笑

毎年思うんだよな…
ほんの10本くらい剪定ついでに
オレに頂けないかな~っと。
それを束にして、玄関とかにざくっと飾りたいなーと。

ただ、近所とは言え全く知らない家なので
いつも妄想をしながら、
結局家の前を通過しちゃうのでした。

そんな今日の空色は…


空の高い位置に白い鱗になりつつある雲が出ていて
まだ雲の量が少ないので、
しっかり日が届くけれど
この後の天気予報は曇り…だから、
雲の量が増えてきてしまうのかな…。

雲は増えても、雨降らないでいて欲しいな~
この後、日本橋付近に出没して、
ランナーを応援したり、
ちょっと東京とやらを楽しもう。

さぁーそうとなったら、
そろそろ帰って支度しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿