2023年3月6日月曜日

クリスマスローズ(初雪おこし、白)

おはよう。

さぁ、1週間が始まるぞ!
と思って元気よく家を飛び出ようと思ったら
あれれ、辺りが濡れているぞ。。。

でももう止んだはず!と思って朝散歩に出たら
5分もせずに雨が強くなってきて、敢えなく退散。

なんだか出鼻を挫かれた感じだが
雨雲レーダー見ていたら、出社時間には
雨が止む!とのことで、自転車で出発。

んー、ぎりぎりな天気だけれど、
花を探しに公園に立ち寄ったら、
木陰で白い花が咲いていた。


クリスマスローズだった。

もう冬の始まりには戻りたく無いけれど
でもクリスマスは何度来てもいいかも?!
と思うのはオレだけか??笑

そしてクリスマスという名があるけれど
和名は『初雪おこし』ということで
つまり今時期に咲く花なんだよね。

クリスマスローズ、これから沢山見られそうだ。

そんな今朝の空色は…


さっきまで雨も降っていたし、
まだ場所によっては雨模様なので、
当然雲は重くて低くて厚くて。

青い空は何処にも見えないんだけれど
気のせいか朝散歩の時よりも
空が明るくなって来たので、
この後は回復傾向か?
と希望を持ちたくなる空色。

だね。

今日からまた新しい1週間がスタート。
今日はそんな日に巡ってきた、
新しい事業のスタートの日。

なんだか気分が高ぶる1日となりそうだ。
よし、しっかりパスを受け取って、
明日からの第一歩を踏み出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿