2023年4月10日月曜日

藤(フジ)

おはよう。

天気はいいんだが、やっぱり空気が冷たい朝。
今朝の気温は、昨日より高いが、
でもまだ一桁だった。。。

なので日中が20℃まで上がるよー
と言われても、やっぱり風除け代わりに
ちょっと羽織るものがあるのがいいよね。

でも自転車で駅に向かう途中で
たった2〜3日通っていなかっただけなのに
藤の花が一気に咲き出していた。


写真じゃなかなか伝えきれないんだけれど
通り沿いに20mくらい続いている藤の花は、
まるで薄紫色した滝のよう。

きっとこれから暖かくなると、
蜜蜂とかも飛び出まわるんだろうなー。

本当はずっとここにいて、観察していたい。笑

そんな今朝の空色は…


青い空はどこまでも続いていて、
今日はいい天気で始まり、
いい天気で終われそうだ。

が、しかし。
朝晩の冷え込みはしっかりありそうなので
こんな時こそ体調管理に気をつけなきゃ、ね。

新年度が始まってまだ1週間。
色々環境の変化に慣れない所もあるかもだけれど
今日も1日が笑顔で終われるように頑張ろう。

さぁ、ハッピーマンデーが始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿