2023年4月12日水曜日

小手毬(コデマリ)

おはよう。

天気悪し、と聞いていたから
きっと朝散歩出来ないんだろうなー
と思って目覚めてみると、、、

あれ、まだ雨降っていない!

ということで、慌てて動き出した。
なので、いつもよりちょっと遅めだったので
いつもよりちょっとショートカットしてみたら
それがまた新しい春の訪れを再確認の場に。


とある路地を曲がった途端に、
真っ白なふわふわゾーンを発見。

遠目からもその存在は気がついたけれど
一瞬、雪柳のようにも、白いイチゴにも見える
小手毬が咲いていた。

春、といえば、桜を代表するように
ピンク色、淡い色が多いけれど、
白い花もいいよね。

一つ一つの花は小さいけれど
寄せ集まって手を繋ぐことで
大きな存在となり、生き抜く力としている所が
なんとなく好きなんだよなー。

そして白もいいけど、赤もいいよね。
今度、赤の小手毬も探してみよう。

そんな今朝の空色は…


東空は雲が多くて、太陽は望めないか?
と思ったんだけれど、
西空を見てみると、意外と青空が出ている。

空全体で言えば、8割雲に覆われているけれど
2割が青空ならば、つまり晴れ、ってことかな。

風はあまりなく、朝からしっかり暖かい空色。

だよ。

とは言っても今日は天気は不安定。
にわか雨もあるみたいだし、
黄砂も近づいているから、
あまり外出したくないなぁー。。。

上手く天気を読んで、
傘使わずに1日をクリアーしていこう。
さ、今日も楽しい旅が始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿