2023年4月14日金曜日

木香薔薇(モッコウバラ、黄)

おはよう。

黄砂の粒って、花粉よりも小さいって知ってた?

この前、洗車したばかりなのに、
花粉と黄砂が車にびっちり付いていて
ちょっぴり残念。。。

また週末も黄砂がやって来るみたいで
外に出るのも嫌になっちゃうね。

それでも今週最後の1日の始まりは
青い空の下からスタート。
朝散歩で暫く歩くと、淡い黄色のカベ、発見。


数日前から気になっていたけれど、
ここ数日の暖かさで満開に近づいた、かな。

今週末が雨だというので、
今朝はしっかり立ち止まって、
きっちり写真を撮らせてもらいましたー。

朝だったからか、辺りに香り漂うほどの
香って居なかったけれど、
それでもこの淡い黄色の花が
辺りを優しく包み込んでいたよ。

そんな今朝の空色は…


青がまだはっきりくっきりしていなくて
それがかえって優しい空になっていて、
雲が渦巻いていたり、
流れていたり、千切れていたりする雲が
色んな表情を出している空色。

だよ。

さぁ今日も1日、しっかり進んで
で、振り返った時に、面白かったな。
と言える日にしていこう。

元気に、出発進行だー。


0 件のコメント:

コメントを投稿