2023年4月11日火曜日

花水木(ハナミズキ、薄紅)

おはよう。

今日は昨日よりもさらに暖かく、
真夏日になる場所もあるんだって!
って聞いていたから、寒いという言葉を
使わないで済むかなーと思っていたが、
やっぱりまだ肌寒い。

でも太陽が昇り始めた時点で13℃だから
かなり暖かいスタート、だよね。

この暖かさで、身の周りの草花も
一気に時が進み、もう初夏のモードとなってきた。


あちこちで花水木が色付き始め、
また今年も春が終わったんだなぁーと実感。

花水木を見ると、あの有名な歌

『薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢が
 ちゃんと終わりますように…

 (ハナミズキ)』

を口ずさんでしまうんだよね。
また、地元にも花水木通りという道があって
学生時代には毎日通っていたし、
お気に入りのカレー屋さんもあって、
つい『花水木』には反応しちゃうんだよね。

そんな今朝の空色は…


今のところ、見渡す限り雲はナシ!
きっとこの太陽が燦々と輝く1日となり
そして気分も揚々な1日になるはず。

やっぱり天気がいいとそれだけでハッピーだよね。

そんなオレは今日も1日頭を使う日だけれど
気分転換に外に出て、太陽浴びて、
で、やる気を出して、また頭を使おう。

今日も楽しい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿