2023年4月26日水曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

目覚めはとってもよくて、
パキっと起きたのだけれど、
でも雨戸をポツポツと水が落ちる音がしてて、
つまりやっぱり雨の朝。

朝散歩は行けないけれど、
その分、朝の準備には時間が取れるので
いつも以上に丁寧にやってみた。

でもそういう時に限って、
意外とすぐにやること終わっちゃうんだよね。笑

で、今日は1日雨マークなので
少し早めにバス停に向かって歩いてみた。


傘を差さなきゃ濡れてしまうほどに
しっかり、だけれど、静かに雨は降っていて
花に会えるかな〜と心配していたけれど、
今が旬の薔薇に会えました!

ピンクのフリフリの薔薇は、
雨に濡れたお陰でいつも以上に艶やかで、
可愛らしい、より、大人の色気を感じた。

明日は晴れマークのようだから、
晴れてニコニコ笑っている時にも会いに来よう。

そんな今朝の空色は…


雨雲に覆われているので、
空の表情は『無』な感じ。

上を見上げられないくらいに
雨は降っていて、
しかもこれから昼過ぎに向かって
雨足は強まるようで、
今日はぐっと我慢の1日になる、かな。

今日の自分への合言葉は、
『誠実に…』としておこう。
今の現実を自分の言葉で伝えて、
少しでも理解してもらおう、
という気持ちで過ごそうっと。

さぁー今日も雨に負けじと歩いて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿