2023年4月28日金曜日

ビオラ(三色菫)

おはよう。

朝から14〜15℃あると、
身体を動かし始めるの、楽だよね。

最近、早く寝るように心掛けているからか
朝、目が覚めて、動き出すまでが軽い感じ。
なので、いつもより少し早めに起きて、
朝散歩に出発してみた。

いつもの歩き慣れた道だけれど、
たった10分くらい早いだけだけど、
ゆっくり歩くのがなんだか気持ちよくて
いつもより視野が広くなれた、気がする。

そんな行く先に、ビオラが咲いていた。


縁石とアスファルトのごく僅かな隙間に
根を張り、目を出し、花を開いている姿は
菫本来が持っている生命力に溢れてた。

小さな花だけれど、命を感じた。

そんな今朝の空色は…


青い空は今日も朝から広がっていて
昨日よりも少し気温が高いからか、
同じ格好をしていても
全く冷たさ、寒さを感じることはない朝。

気温もこのまま上がっていき、
25℃くらいになるようだから、
GW前の最終日としては、
最高の1日になりそうだ。

明日からは沢山の遊びが待っている。
そうとなったら、やるっきゃないでしょ!

さぁー、元気よく、出発しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿