2023年4月24日月曜日

薔薇(バラ、黄)

おはよう。

雨は降っていないけれど、
雲は多く、空気がひんやりしている朝。
そして、風が強めに吹いている。

こんな日の朝散歩は、再び防寒着の登場。
とは言っても真冬のものとは違い、
主に風を遮るのが目的だけれど、
やっぱり暖かい日が身体には楽だなー
と思う朝。

今日は、朝からやることあって
散歩には10分しか時間がなかったので
超ショートコースで、ぐるっと1周なり。

でもそんな時に限って、
普段気付かなかった花たちに出会うんだよね。



ウチから2本しか違わない住宅街の路地で
大きな黄色い薔薇が咲き出していた。

花開いているのは、数輪。
あとは今日明日に開くだろう蕾が沢山。

この薔薇にとっては、
『さぁ、季節が始まったぞー!』
と大号令して喜んでいるに違いない、ね。

黄色い薔薇の花言葉は、意味深なようだけれど
楽しむ分には、そんなの関係ない。
今、目の前にある薔薇が綺麗で可愛い。
それが全てだ、よね。

そんな今朝の空色は…


いつもは、太陽がある位置に光は見当たらず。
しっかり雲が空を塞いでしまっている状態。

でも斑が多い雲なので、薄いゾーンに入れば
きっともう少し明るくなってくれるはず。
そうすれば気温も少しずつ上がってくれる、かな。

今日は朝から相手がいる仕事が続くので、
まずは相手の話をよく聞く、
という所から始めることにしよう。

さ、新しい1週間は、
4月の終わりを締めくくる1週間。
ここが終わればGWに突入だ。

そうとなったら、やるっきゃない!よね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿