2023年4月29日土曜日

蔓薔薇(ツルバラ、赤)

おはよう。

GWが今日から始まったね。
オレは、暦通りだけれど、
多い人では最大9連休!なんて人もいるようで
今年は海外で過ごす人も多いみたい。

昔ならば、オレも9連休!していただろうなー
しない理由がないし…( ´艸`)

ということで普段通りの週末気分の1日が始まった。
爽やかな青空が広がっていたので、
当然、いつもよりも遠回りの散歩は、
新しい出会いが待っている…はず!


近所でもよく見かける蔓薔薇だけれど、
ここの蔓薔薇は、日当たりもいいせいか、
辺りで一番盛んな状態かも!な薔薇だった。

当然、蜜蜂たちも黙っているはずがなく、
朝一番のご馳走を求めて、
ブンブン飛び回っている状態だった。

薔薇は種類が多くて、品名は分からずとも、
色や形で…沢山楽しませてくれるよね。

個人的には、蔓薔薇…好きなオレでした。

そんな今朝の空色は…


青い空には、白い綿雲が流れていて、
天気予報を見ても、夕方までは
しっかり晴れて、暖かい1日のよう。

ただ、夕方からは雲が多くなってきて
雨がポツポツ…もありえるようで、
夕方にBBQをする予定だから…
なんとか天気がもってほしいなぁ~

今年のGWは、のんびり楽しもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿