2023年4月3日月曜日

カロライナジャスミン

おはよう。

いよいよ新学期・新年度に突入だ。
と言っても仕事は特に変わらないし、
生活環境も今まで通りなんだけれど。

でも、新年や、新年度って1つの区切りとして
大事にしておきたいタイミングだよね。

そんな朝は、雲は多めだけれど、
まあまあ青い空も見えて、うんいい感じ。
でも、朝散歩の家を出る時間が
ちょっと遅くなってしまって、
仕方なくいつもよりショートカットver.で。

そしたら、垣根に黄色の花が咲く家、発見。
たまにはショートカットもいいもんだ。笑


カロライナジャスミンの花がほぼ満開で
立ち止まったら、辺りに甘い香りが漂っていた。

でもよく調べてみたら
絶対、口にしてはいけないくらいの毒があって
気をつけなきゃなーと思ったのでした。

そんな今朝の空色は…


雲多め、気温一桁。
でも、新年度だからか、爽快な気分の朝。

この先の天気が晴れてくると分かっているからか
それとも新たなスタートで気分転換したからか。
つまり、天気に関係なく、気の持ち方で
良とも可とも不可とも取ることが出来るのかな。

理想は天気や環境を始めとした外因で
やる気の浮き沈みをしないマインドを
作れるようになりたいな、と。

さ、今日から始まる新年度。
いいスタートダッシュが決まりますように。
今日も1日が始まるよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿