2023年4月6日木曜日

皐月(サツキ)

目が覚めてから、布団でモゾモゾしていると
何やら窓を叩く音がする!

慌てて天気予報を見て、外を見てみると、
何と横殴りの雨が降っていた。
朝散歩、出来ないや…と思ったのも束の間、
5分もすると傘要らずの天気になったので
慌てて出発したのでした。

ただ、天気は不安定のようで
いつまた雨が降るか分からなかったので
今朝は超ショートでスタスタと巡ることに。

でも、でも。急いでいる時に限って
普段目に入らないものに気づいちゃうんだよね。




大きな躑躅が咲き出した!と思っていたが
よく見ると花の大きさ的に
どうやら皐月も咲き出しているみたい。

しかも、白ピンク、濃ピンク、赤、、、
とまるでチューリップの歌かのように
色んな色が咲き出していて、
あぁー今日の一枚が決められない!と思って
結局、出来る限り載せちゃった。笑

そんな今朝の空色は…


全体に薄い灰色雲に包まれているけれど
東空はその向こうに朝日があるから
光を透かせて明るくなり始めた曇り空。

南風があって生暖かく、15℃もある空色。

だよ。

今日ほ午前中にずっと外にいるので、
出来れば雨、降らないでいて欲しいなぁー。

あっ、でも、今日と明日頑張れば
もう週末に突入か!

ならば出来る、やれば出来る。
とっとと片付けて、気分良く週末に突入だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿