2023年4月5日水曜日

鬱金香(ウコンコウ、チューリップ)

おはよう。

雲が多いけれど、軽い感じの雲だから、
まっ、いいか、という気分になれる朝。
まだ朝晩の冷え込みがあるので
昼間の格好で出歩くと肌寒いけれど、
でもその寒さ・冷たさが
ちょっと気持ちよかったりする。

街中や花壇のあるあちこちで、
ピンク、黄色以外の花も咲き出した。



春と言えば、そうチューリップ!
チューリップと言えば、

咲いた、咲いた、チューリップの花が
並んだ、並んだ、赤、白、黄色

だよね。

日本人なら誰だって知っている歌であり花であり。
そして誰が見ても、すぐそれだと分かる花。
偉大な存在だよね。

そんな今朝の空色は…


薄い雲が掛かっているけれど、
その雲も均一ではなくて、斑があるので
隙間から青空が覗いている。

風はあまり無いけれど、
冷えた空気が服を通して肌に刺さってくる空色。

だよ。

今日も暖かい1日になりそうで
それを聞いただけでも楽しくなっちゃうね。

今日はどんな1日になるのかなー
ただ待っているだけでなくて、
自分でこうしたい!と思ってスタートしよう。

よし、GWまでの遊びの予定、決めるぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿