2023年4月7日金曜日

菜花(ナバナ)

今日は花の金曜日。

ということで、ウキウキな気分で
在宅勤務を開始するものの、
思った以上に風が強くて
窓ガラスを叩く音が意外と怖い。

自然って舐めたらあかんよね。

それでも昼休みにちょっと散歩に出てみて
いつも歩かない所を歩いてみたら、
小高い土手沿いに、菜花が揺れていた。


所謂、菜の花だね。
花が咲いた後に、小さな枝豆みたいに実が出来て
それをよく食べていたっけ。

今更ながら、食べて大丈夫なんだっけか…
そんなこと知らべる方法もなかったし
見分ける方法も知らなかったけれど、
まぁー今生きているんだから、大丈夫だった…
ってことかな。笑

子供ってアホだけれど、そうやって経験として
身体に記憶させていくんだろうな。

そんな今日の空色は…


朝は思った以上に暖かくて、
温度計が18℃を指していた。
もしかして間違いじゃね?
と思って何度も確認したけれど、
やっぱり18℃だった。

でも、南風だけれど、とっても強く吹いていて、
なので体感温度が下がってしまい、もったいない空色。

だなぁー。

残り半日を頑張れば、また週末に突入だ。
今週末は…何するんだったけなっ。

何が起きても楽しいに違いない。
だからあと半日も頑張ってやっつけちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿