2023年6月15日木曜日

クレマチス(鉄線、白)

おはよう。

梅雨に入り、毎朝、散歩出来るかな?
と思いながら起きるけれど、
やっぱり朝散歩出来ると、
気持ちいいスタートになるよね。

あちこちで咲く花は紫陽花が多いけれど
そんな中で玄関の前で咲くクレマチスを発見。


白のクレマチスは、もうピークは過ぎていて
あの大きく開いた花弁は見えないけれど
実になる為の変身中、なのかな。

花を楽しむ植物は
どうしても一番、花が盛っている時に
注目されがちだけれど、
四季をどうやって過ごしているのか、
その変化も楽しみたいよね。

そんな今朝の空色は…


今は雨が降っていないけれど、
いつ雨が落ちてきてもおかしくない
暗めで厚めの雲が覆っている空色。

だよ。

朝は雨が降っていないけれど、
昼前から雨が降り出すようだ。
しかも所々で雷雨やゲリラ豪雨の
可能性もあり得るそうな。

今日は合間に自分時間が取れそうなので
こういう時に、少し整理する時間を作ろう。

さ、今日はどんな感動を発見出来るかな。
小さな感動、いっぱい集めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿