2023年6月16日金曜日

渦紫陽花(ウズアジサイ、青)

おはよう。

昨日の夜は雨風、強かったのかな。
予報ではかなり荒れるような表現だったので
恐る恐る外を確認してみたら、、、

ん? めっちゃ晴れている?!

あまりに晴れてて、二度見しちゃったや。
雲は全て雨に流されてしまい
青しか残っていないような空。



降り注いでくる日差しがあまりに気持ちよい。

渦紫陽花の丸まった萼の中に溜まった雨も
舗装の轍に溜まった雨水も、
それら雨だった証拠がキラキラ輝いていて、
まるで雨が素晴らしい時間だったかのよう。

雨降って、地固まる

そんな心境になるね。

そんな今朝の空色は…


朝散歩の時点で20℃を超えていて
今は雨で冷えた空気が冷たく感じるけれど
これから気温が上がってくると
蒸し暑い1日になるんだろうな、、、
と要らぬ心配しちゃう空色。

だよ。

どうやらこの週末は、いい天気に恵まれそう。
今日を気持ちよく過ごして、
いい週末に突入していこう。

さぁー金曜日が始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿