2023年7月12日水曜日

鹿子百合(カノコユリ)

おはよう。

今日も朝からしっかり暑い。
起きた時点で25℃。朝散歩していたら
あっという間に26、27℃と上がっていき
今日も厳しい暑さの前兆かね。

辺りの花はまた季節が進んだようで
1週間前には見られなかった花に
出会うようになってきた。


大きな木の下で、涼みながらも
ちょっと怪しい佇まいをしていた鹿子百合。

独特の赤紫、花弁の粒々や刺々しさ。
一瞬触るのを躊躇いそうになるけれど、
それも含めて、鹿子百合の存在感なんだよね。

あまり多く見ない花なので、
この朝散歩でちょいちょい観察しておきたい。

そんな今朝の空色は…


雲はほぼなくて、
朝日がしっかり大地に届いていて、
日向にいるとじっとしているだけで
汗がじわっと湧いてくる。

風がほぼなくて、蒸し暑い空色。

だよ。

昨日は色んな人に話が出来た1日だった。
正直、資料を作る時間は無かったけれど、
やっぱり人と人で仕事をしているんだな、
と感じた1日だったので、、、

今日はその出会いを感じながら、
また1日1歩を進めていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿