2023年7月9日日曜日

アマリリス(赤白)

おはよう。

あれ、今日も雨降ってないけど、、、
どうしちゃったんだ、天気予報。

ってことで、朝から1時間の朝散歩。
いつも歩かない方へと歩いて見たら、
新しい発見が色々あった。

身近な場所だけれど、
まだまだ知らないこといっぱいだね。

さぁそろそろ引き返そうか、
と思って路地を曲がった所で、
大きな赤と白の花に出会えた。


アマリリス、かな。

色んな色があるけれど、
この赤と白の組み合わせは始めて見る。
まるで苺を半分に切った断面かのような
赤と白の色合いが、美味しそうにも
目出度そうにも見えて、
なんだかハッピーな気分になったのでした。

そんな今朝の空色は…


雲は多め、厚めだけれど、
ぱっと見渡す限りに雨雲は見受けられず
暫くは曇りの空が続きそう。

ただ、時間を追うごとに
じわじわ気温が上がっているので
きっとあっつい1日になりそうな空色。

だね。

今日、雨降らないなら、外遊びしようかなー
何しちゃおうかなー。。。笑

そうだ、アレ、しよう!
そんなことを考えながら
歩くのって楽しいよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿