2023年7月14日金曜日

百日紅(サルスベリ、白)

おはよう。

雲が多くて、一瞬気分も下がりそうだけど
雨も降らなそうだし、気温も抑えられるし。
丁度いいのかも、な、と思ったら
急にパキパキ動き出せたのでした。

要は、気持ちの持ちようなんだけど。笑

近所の公園に立ち寄ってみたら、
昨日に続き、百日紅が絶賛開花中!


真っ白な花は、まだ咲き出したばかりのようで
花蕊を開いているのは見つけられなかった。

ただ、それでも蜂が当たりを飛び回っていて
きっと人間が見つけられないところで、
花蕊を開いていて、その花蜜の
争奪戦が起きているんだろうなー

そんな今朝の空色は…


辺り一面の空は雲に覆われていて
太陽どころか、青い空はどこにあるの?
な状態だけれど、猛暑日を更新しているので
かえってこれくらいの雲の方が
有難くも感じちゃう空色。

だね。

今日は3連休前の、金曜日。
明日からのことを考えれば
必然的に頑張らなきゃ!
ってパワーが出てくるはずなので
そのパワーが空振りしないように
段々と、でもガツガツとこなしていこう。

さー、今日を頑張って、週末に突入だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿