2023年9月25日月曜日

白花曼珠沙華(彼岸花)

おはよう。

寝ぼけ眼でも、ん?今までと違って肌寒いぞ?
と感じるくらい気温が下がった夜。
慌てて、掛けるものを探してしまったや。

朝、気温を確認すると、17℃くらいだった。
そりゃーTシャツ短パンじゃ寒い訳だ。

でもそのちょっと冷たい空気とか、
明るいけれどまだ太陽が昇ってない感じとか。
色々な空気感が、今時はいいんだよね。

そして、その朝晩の寒暖差で
スイッチ入っているものが沢山あって
今が見頃の曼珠沙華。



昨日も見たけれど、また今朝も新しい場所で
白い曼珠沙華が咲き出していた。

よく見ると、花弁の一部だけほんのりピンクで
色白の女性がチークを付けているよう。
そのピンクがあるから、より立体的だし、
より艶やかな花として存在しているんだよね。

好きだなー、曼珠沙華。

そんな今朝の空色は…


朝散歩で歩いていたら
畑の向こうの家の屋根の隙間から
朝日が顔を出してきた。

時々、目の前を通り過ぎる鳥の群れを見て
あぁオレも空を飛べたらなぁーと思う空色。

だよ。

週末にガッツリ遊んだので
ちょっと筋肉痛だけれど、
それが楽しんだ証でもあるし、
だからまた次の週末まで頑張れる。

よーし、また1週間が始まるぞ。
次の遊びに向かって走り出そう!


0 件のコメント:

コメントを投稿