2023年9月28日木曜日

花虎の尾(ハナトラノオ)

おはよう。

ここ数日は雲が多くて
一瞬、雨かな??と思うけれど
雨雲レーダー見ると雲無いし…
ってことで朝散歩。

正直、今時期は、朝焼けが見れないと
テンション上がって来ないが…笑
でも、小さな秋を見つけるのも楽しいもんだ。


歩道から少し外れた足元に、
薄ピンクの小さな花が纏まって咲いている。

こんなに可愛い花なのに、
なんでまた、虎とか尻尾という発想が
出てきたのか、よくわからないが、、、
花虎の尾、控えめな所が可愛いよね。

そんな今朝の空色は…


雲厚めだけれど、徐々に隙間が現れて
その隙間から朝日が差し込み出してきた。

オレンジ色だったり、淡水色だったり。
これはこれで色んな表情のある空色。

だよ。

でも、やっぱり。
この時期は朝焼け、見たかったなぁー
朝焼け見ると、テンション上がるんだもん。
明日は見れるかな。見たいな。

さー、今週もあと2日。
今日も明日も笑って終わらせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿